10/27(火) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:22℃
● 水温:22〜23℃
● 風向:東
● 透明度:7〜10
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.牛着岩
2.牛着岩

今日はおふたりのメンバーさんをサカエがご案内してまいりました。

おひとりは最近いいペースで潜りまくるH子姉ちゃん、もうおひとりは初の西伊豆ダイビングのKさんです(^^)

なお、雲見での写真がないため、今日コマツが近隣のインストラクターさんたちと1本だけ潜ってきた田子フトネの写真です。。

海は東の風で穏やか、天気もよくポカポカ陽気で海から上がっても全然寒さを感じず。

水はちょっと白っぽくなっています。でも雲見の水路や穴をくぐるのに案外気にならないものです。

H型のアーチを出たところにクエがいました!

小牛のほうにはキビナゴの群れもいっぱい。

初西伊豆のKさんもこんな雲見のダイビングを楽しまれたようで良かったです!

おまけで田子のフトネの写真(GoPro動画からの切り出し)など。

フトネ本体にはイサキの大群が! 今年はこんな群れが今一つ感があったので楽しんじゃいました。

イサキの群れ

 

イサキの群れ

 

メジナの群れ

深場のサクラダイ群れは潮の流れが弱かったので自由に泳ぐ感じもありましたがあいかわらずの綺麗さでした。

サクラダイ群れにナガハナダイが混じっています

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP