5/27(土) 神子元クリーン作戦

● 天気:晴れ
● 最高気温:24℃
● 水温:18〜21℃
● 風向:東
● 透明度:7〜12m 
● 潮流 弱〜中強
● 海況:良好 うっすらうねり
——————–
1.カメ根(海中清掃)
2.カメ根(ファンダイブ)

コロナ禍で4年ぶりの開催となった「神子元クリーン作戦」

さすが伊豆の、いや日本屈指の人気スポットのイベントだけあって各ボートとも満船での開催。

天気はよくランチでふるまわれたジビエカレーをいただいているあいだにみなさん日焼けして赤い顔の方多数。

1本目はカメ根での清掃作業。

海中清掃中!

大物釣りの場所だけあって落ちているのは太い釣り糸やコマセ投げなど。

釣り糸はゴツい針がついていたりでなかなかこわいですね。

ちなみに昨日はニゴニゴだったという海中も1本目はまずまず良好な透明度でした。

2本目はファンダイブ。

透明度は落ち気味でしたが魚影の濃さはバッチリ。

 

 

 

イサキは超大群

 

ヒレナガカンパチ軍団はやっぱりカッコいい!

イサキやタカベの大行進、ヒレナガカンパチ群れとの並走の幸せな時間、オオニベ群れ(カンパチに混じってシルエット)

サメはうちはオオセを見た方にとどまりました。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP