11/3(日) 神子元ボート

● 天気:雨〜曇り時々晴れ
● 最高気温:23℃
● 水温:23〜25℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜15m
● 潮流:中〜ジコミ
● 海況:良好 
——————–
1.青根〜 2.ジャブ根〜 3.ジャブ根〜

今日コマツはいつも神子元のリクエストをいただくN村さんと神子元へ。

 

サカエ&イタミは名古屋からお越しのS木さんと安良里ボートへ行ってまいりました。

安良里ボートでは「沖の根」2ダイブ! 水は白っぽさはあるもののいい凪に恵まれのんびり楽しんできたようです(^^)

神子元は、朝は雨となりましたが次第に雨も上がり昼ころには青空も見えました。

そして昨日荒れていた海も今日は穏やかになりました。

水中は、多少良くなっているかなの1本目。3本目にはさらに良くなっていました。

潮はジコミ(南から北方向へ)気味でジャブ根周辺で3ダイブ。

普通の下り潮(黒潮の方向と同じ西から東へ)なら潮に乗ってのロングドリフトと行きたいところでしたが、結局3本ともけっこう南まで泳いでやっと潮に乗れる感じでした。

それでも青根、ジャブ根あたりは魚影の濃さは抜群!タカサゴも普通に大きな群れですしムロアジ、シイラも見られました。

ワラサの中くらいの群れや大きなカンパチ軍団もタカベやイサキの群れに襲いかかるシーンは迫力満点です

ハンマーは単体はチョロチョロ、10匹くらいの小群れは深めにいました。

カマストガリザメもちょこちょこあらわれてサメっけありの今日の神子元でした。

魚群をかき分けどんどん前進するダイビング、神子元らしさいっぱいですね!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP