10/2(月) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:23〜27℃
● 風向:東
● 透明度:8〜12m 
● 潮流 中〜強
● 海況:良好
——————–
1. フトネ
2. フトネ

今日も田子で潜りました。

風は東寄りなので西伊豆の海はまずまず良好な海況です。

透明度は白っぽいですね。

水温は深く行っても極端に下がることはなかったですが、2本目は潮も速くなってきて水温は深くなくても23〜24℃!

なんだか下がりました。

フトネの花園、今日も行ってきました。

サクラダイのオスに関してはますますまばらになってきた感じです。

メスとかキンギョハナダイは場所により群れ群れ、そこにナガハナダイやスジハナダイ、アカオビハナダイが混じってとってもきれいです!

 

フトネ本体にはこの夏お目にかかることが少なかったイサキの大群が上がっていました。

忘れそうでしたよ、フトネらしい景色。

 

ワラサの群れも下やら横やらに見えました。近づけませんでしたが。

2便あたりからは激流の様相の外海。

あまりの速さにポイント変更するグループが多かったです。

岩にしがみつく激流ダイビングはマニアさんたちにまかせておいてのんびり癒やしの湾内もぜんぜんありだなと思った本日の田子でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP