8/14(金) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:33℃
● 水温:17〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:4〜15
● 潮流:中〜
● 海況:良好のち波、うねり少々
——————–
1.フトネ 2.フトネ

今日も暑い暑い!

今日はイワシとしては関西から、関東から、なかなかの賑わい。皆様ありがとうございました!

なのに…車のエアコンが冷えなくなるというピンチ。送迎には皆さまには保冷剤をお渡しして耐えていただく申し訳ない状況。m(_ _)m m(_ _)m

海は思ったよりは波、うねりがありましたが全く問題なく外海も行ける程度。

で、陸上は酷暑ですが、水中は冷え冷えです!

表層水深2mまではお湯状態。そこからキーンと冷えて水深20m付近では17℃を切る勢い。潜る前に熱く火照った身体を海に潜ってしっかり冷やしてエキジット後もしばらくこの暑さが心地いいくらいです(笑)

上層の温かいエリアは透明度3m前後。逆に下の方見える魅惑の深場は(行くわけ無いですが)スコーンとクリアな透明度な感じです。20mくらい見えるかも。

1本目は魚影も濃く上層だけではなくタカベやイサキ、スズメダイ、キンギョハナダイがいい群れっぷり。

 

下を見ればハナオトメウミウシが増殖中。

2本目は表層のニゴニゴエリアにカンパチ軍団がギンガメアジのようにグルグルまわっていたり。

あいかわらず難しい水中コンディションではありますが、8月としてはめったにないと思えば感慨深いと言えなくもない?

いやどうでしょ…

ま、ヤケクソ気味であってもどうせならなんでも楽しみましょうね(^^)/

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP