5/2(月) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:19℃
● 水温:19〜20℃
● 風向:南東〜南西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

昨日の雨も上がり爽やかに晴れた1日でした。

富士山の上の方の白が濃くなっていたので昨日の雨は富士山では雪だったのですね。でももうしばらくは雪は景色だけでいいです。

今日はGW中ですがカレンダーを見ると黒字、明日から赤い字の祝日? 結局今日は祝日なのか平日なのか。でも連休中ってことですよね。

さて、今日は黄金崎ビーチ。

思ったより南の風。問題はないですが。

海は透明度良好、青くて気持ちいいです!

今日も黄金崎らしいネジリンボウは元気に顔を出していたし、チンアナゴも体を出していました。エイリアンみたいなワレカラも面白いですね。

中層にはイワシの群れやゴロタにはネンブツダイ群れなど

珍しいところではマトウダイの子。黄色い魚体でかわいかったです。

でもどうれも写真は撮れていませんが(^^)

海の中には「鯉のぼり」じゃなくて「鯛(タイ)のぼり」があったりウツボ城(ウツボはまだ入居してないようです)が。

鯛(タイ)のぼりも混じっています

 

ウツボを募集しているらしいですがまだ見かけませんでした。

あいかわらず、世間のGW喧騒とは無縁ににんびりやっているイワシでした。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP