6/26(日) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:27℃
● 水温:21〜23℃
● 風向:南西
● 透明度:6〜10m 
● 潮流:中〜弱
● 海況:波は少しあるけど問題なし
——————–
1.牛着岩
2.牛着岩

昨日に引き続いてサカエはO石先生とT女子体育大学ダイビング部の新入生さんたちの海洋実習で黄金崎へ。

昨日あった波も今日は落ち着いて順調に講習も進み皆さん晴れてダイバーになったようです!

こちらは昨日からの3名様と雲見へといってきました。

人気ポイントの雲見には多くのダイバーが訪れていました。(雲見としては多いわけじゃないのかな?)

海は昨日は湾内側の透明度がわるかったようですが今日はそんなこともなく問題なし。

3名さまのうちA倉さんは初雲見とのこと。

地形の面白さと魚の多さを楽しんでいました!

アーチの中のキンメモドキ群れや大きなクチジロ(イシダイの大きいの)、テングダイ、ブイの近くではツバメウオ。

 

沖側の浅い場所にはキビナゴ大群とそれを追うカンパチ軍団(まだ赤ちゃん?でもいっちょまえにハンターしてました)

キビナゴを追うカンパチ(赤ちゃん?)軍団

 

 

透明度こそそれなりにボヤ〜っとしていましたが地形も魚影のこさも楽しめました。

そしてみなさん昨日からお泊まりだったこともあって早いスタート、サクサクと2ダイブ終えた後ランチは松崎のレストランで頂いていい一日となりました!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP