5/1(水) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ〜曇り〜雨
● 最高気温:21℃
● 水温:18〜℃
● 風向:東〜西
● 透明度:12〜15m
● 潮流:弱
● 海況:うねり微小でも良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

今日から令和、不思議な感じですね(^^)

令和になって最初のダイビングは黄金崎ビーチ。

スクーバダイバーコース海洋実習のMさん(+付き添いSさん)、ファンダイブのNさん。昨日に比べて陸上がずいぶんと暖かくて楽ちんでしたね。

ちなみに今回お越しいただいたNさん、Sさん、それぞれ来られたのですがお二人とも間が空いたりしながらも約30年来のお付き合いです。つまり平成が始まった頃から令和までまたがったということですね。あのころはみんな20代や30代、いや〜若かったんですね(笑)

海はほんの少しうねりが残っていましたが問題ありません。水中は白っぽさはあるかどうか、でも良好な透明度です。

今日は東伊豆の海況がよくなかったようで多くのダイバーが訪れていました。

エントリー口にこんなにダイバーが並ぶ光景なんてめったに見ない西伊豆です(苦笑

最近では普段行く機会もほとんどない東伊豆ですがこうなったときの賑やかさを見ると西伊豆とは比べ物にならないくらいダイバーが多いことが察せられます(^^;

西伊豆だっていいところ、電車がないところが不利ではありますがもっとダイバーの皆さん来たらいいのに!

さて、今日の黄金崎、相変わらずネジリンボウはバッチリ、ベニカエルアンコウ、コウイカの卵、オルトマンワラエビやらなんやらのんびり見て回ってきました。

終了後は以外にも見たこともないとのことで黄金崎名物の馬ロックで記念撮影してきました!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP