6/22(木) 神子元ボート

● 天気:曇りのち雨
● 最高気温:23℃
● 水温:20〜23℃
● 風向:東
● 透明度:10〜20m 
● 潮流 強〜
● 海況:しだいに波ありに
——————–
1.カメ根
2.カメ根

昨日から引き続きのU家さんと。

昨日の午後の時点で「明日はどこにしましょう」

伊豆半島の海はどこも濁っていることは覚悟ですね。

神子元にしたところで透明度がいまいちなどの状況はいいとして行けるんならいきたいわ、とのことで。

 

 

海況は次第に風が強くなる予報になってきましたが無事に2ダイブすることができました。

そして、神子元らしさ発揮です!

海が青〜い!

潮が速く潮目の波が高すぎなので沖には出さずでしたが、とても気持ちのいい海中、青い神子元久しぶりです!

ハンマーも浅い水深を大行進するのをゆっくり観察。

 

 

 

 

そこにいた他のダイバーも含め誰も追っかけたり、むやみに接近を狙わなかったのでハンマーも逃げたりスピードを上げたりせずに非常にゆったり群れの行進をみることができてU家さんもとても満足されたご様子(^^)

他にはやたらとアオウミガメが登場、

 

 

タカベ群れ、そのまわりをうろつくカンパチなど。

 

 

 

終わり頃に風も強くなり雨も本降りに。

一日でガラッと姿が変わる傾向がより強い神子元、

また明日にはニゴニゴになる可能性だってあるし、真っ青がさらに進む可能性だってあるし。

いいときもそうじゃないときも楽しむくらいの気持ちで通えばこんな楽しいサプライスもあるんだよね〜な神子元でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP