8/7(土) 田子ボート

● 天気:曇りときどき晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:25〜29℃
● 風向:東
● 透明度:15〜20
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ

今日は昨日から引き続きレディース3名様と田子ボートに行ってきました。

台風接近は気になりますが今日のところは影響は感じません。かすかに磯際にうねりがあるかなぁ、くらい。

東風で西伊豆の海は穏やか、フトネ2ダイブを楽しんできました!

海は今日も真っ青! 水温は浅場は温すぎなくらい、少し潜ると快適〜!

そしてフトネはキビナゴ祭りが凄い!!

1本目は深場にいたキビナゴたち。そっちへ行ったチームに誘い出されたのかフトネ本体にブワーッとやってきて凄い密集大群。

キタキタ

 

 

キターッ!

それを追うツムブリ軍団。その他にもマダイ、沸かし軍団、カツオっぽいやつ、マグロの若者っぽいやつと凄い迫力です。

周りじゅうツムブリ軍団だらけ

 

もちろんフトネ本体のキンギョハナダイは今日もいい感じ。

2ダイブ目は深場からフトネ本体にやってきたキビナゴ大群。はじめから終わりまでキビナゴ祭りを大堪能でした。

 

 

毎年来るとは限らないキビナゴ大群(現にこんな群れが入ったのは数年ぶり?)

 

いつまでいるのかいないのかさっぱりわかりませんが、単純明快でスピード感と迫力満点なダイビングを楽しめた今日の田子フトネ、K.Oさん、Oさん、Aさん、今回もありがとうございました(^^)

前回の台風大接近大雨と同じ海がこんなに違う顔を見せてくれるのって面白いですね。

また、どういう顔を見せてくれるか、次回をお待ちしてます!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP