5/21(月) 安良里ボート

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温 23℃
● 水温:19〜20℃
● 風向:西
● 透明度:4~5m
● 潮流:中弱
● 海況:良好
——————–
1.沖の根
2.沖の根

今日も天気良し! 凪良し! 水温も20℃に上昇! でも透明度いまだわるし! の西伊豆でした。

久しぶりの安良里沖の根。

時期的にトビエイ乱舞も期待しましたが1匹だけさらっと登場でした。

魚はグングン増えてきています。

タカベの子の群れ、根頭ではメジナの大群、大きなマダイ、ソフトコーラルもいっぱい、たぶんウミウシや底生の生物もいっぱい。

沖の根らしい変化いっぱいの地形も巡ってきました。アーチや裂け目、ちょっとしたドロップオフなど。透明度には苦戦ですがその中でもこの地形を味わっていただけるよ言う心がけます。

ちょうど1ダイブで沖の根、西根などをゆっくりぐるっと1周できる広さ。いろんな光景を楽しめるのがここの良さです。

きっともうすぐ。夏に向けて生物が増えるための栄養分いっぱい(濁り)の時期を越したときを楽しみにしましょう!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP