8/26(木) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:32℃
● 水温:24〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:7〜10
● 潮流:弱〜
● 海況:外海 波うねり少し残りました
——————–
1.フトネ
2.田子島

また真夏が帰ってきました。

海に飛び込むのが待ち遠しい暑さです。

海は風は弱いものの昨日の波やうねりがやや残りました。

今日は初イワシのK山さん。

まずはフトネへ。

根頭でも多少揺られます。水は白っぽいもののそれなりに見えています。

キンギョハナダイの群れとその中に混じるウメイロモドキの子たち。

中層には暇そうなツムブリたち。キビナゴの群に付いていないんですかね?

イサキはいっぱいいるもののまとまりに欠けますね。

そして2本目は田子島

ハンマーの群れ! がいたそうです(^^; 他のグループが遭遇。

田子島でもいるんですね。次回から気になっちゃうかも(笑)

そんなことを知らずに潜っていたのですがキビナゴ群〜れ群れで楽しかったです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上空にはカンパチやカツオがキビナゴを追っていました。

フトネで見ないキビナゴ、今はこっちなんですね。とはいえ日々変化するのが自然ですからね。

結局1ダイブ中ほとんどずっとキビナゴの群れに囲まれていました!

2ダイブ終了後もひたすらのんびりモードの平日の田子でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP