10/17(月) 神子元ボート

● 天気:曇りときどき雨
● 最高気温:22℃
● 水温:22〜24℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜12m 
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.ジャブ根

なかなか凪にならない最近の神子元、今日は天気こそどんよりでしたが良好な海況となりました。

黒潮が伊豆半島から離れ気味で潮流の向きも東からだったり途中で逆になったり。

ハンマーは単体から数匹を見たグループもあったようですがウチは会えませんでした。

本日のN村さん、「ハンマーもいれば見るけど、そのために魚影薄いエリアを無理に探すこともないよ」とのこと。

上げ潮(黒潮とは逆の東から西方向)からスタートした本日。

潮の流れは緩やかですが凄まじい魚影の濃さが上げ潮のあるある。

分厚い雲のように群れる魚群をかき分け進む”上げドリ”、楽しいです!

タカベ、イサキは超超大群!(とくにイサキ)

 

タカベの大群

タカサゴの群れやムロアジ群れ

今日期待していたスーパーカンパチ(特大のカンパチの意味)は群れでは見られませんでしたがいました。

ハンマーはこのところ黒潮が離れていて神子元周辺には多くはない感じです。

それでも1匹でもチラ見でも見られなければハズレな残念な日だね、なんて思う方もいるかもしれません。

ウチは今日ハンマーは会いませんでしたが、

写真を御覧ください。

さあ、これで残念なダイビングだったでしょうか?

少なくともイワシチームは他ではお目にかかれないくらい凄まじい魚群遊びや上げドリに大満足な1日でした(^^)

 

イサキは超絶な群れっぷり

 

 

 

でっかいカンパチくん

 

 

群れの下に入ると暗くなるくらいです

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP