7/31(日) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:32℃
● 水温:17〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:6〜12m 
● 潮流:中〜
● 海況:少し波 台風からのうねり少し
——————–
1.フトネ
2.フトネ

今日はさらに暑い!

なのに帰りの際に車のエアコン効かなくなっちゃって(>_<)

あまりの暑さにファンベルトが伸びちゃった?という予想。このままでは熱中症で○んじゃうので明日はさっそく車屋さんへ行かなくては!

さて、海は南西の風で少し昼近くにはザブザブしてきましたがフトネ2本行くことができました。

あいかわらず浅場は濁り気味ですが昨日より表層から水深6mくらいまで青っぽくなってきた感じがします。

深場は17℃〜19℃、今日もなかなかの冷えっぷり。

陸上では熱中症になりそうな暑さなので(個人的意見+本日のT田さんのご意見では)そんな水温で水風呂のようにキンキンに冷やしてもらうと「ほぉ〜、気持ちいい!!」

サクラダイの雄ばかりの場所も。
Photo by I. Tsukada

かえって浅場の27℃とかの水温がぬるくて気持ち悪いです(個人的感想)

水深15mくらいがいちばん濁り気味でしょうか。深場は今日はちょっと落ちたきもしますが十分見えています。

ライトで照らしているイワシのKとハナダイ群れ
Photo by I. Tsukada

本日も花園でハナダイ大群+マアジ群れ群れがいる別世界を堪能でした。

サクラダイの雄は潮の向きが変わったら集合するんじゃないかなってしばらく注視したいと思います。

その他、ナガハナダイ、アカオビハナダイ、シロオビハナダイ、アサヒハナゴイなど今日も宝石箱状態でした!

今日も写真(表紙も)を I. Tsukadaさんにいただきました。ありがとうございます。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP