7/3(日) 田子ボート

● 天気:曇り一時小雨
● 最高気温:26℃
● 水温:21〜23℃
● 風向:南西
● 透明度:5〜8m 
● 潮流:中〜
● 海況:良好
——————–
1.白 崎
2.田子島

曇り空でときおりポツポツ程度。かえって過ごしやすい1日となりました。

昨日からのS藤ご夫妻。奥様Mちゃん、さらにボートダイビングに慣れちゃいましょうということで今日も田子に行ってきました。

海は南西の風ながらたいして吹かず問題なく2ダイブできました。

透明度はちょっと落ちたかな、でも不自由はないくらい。

アカカマスの群れ
白崎

白崎はフリー潜降からグルーっとまわってサンゴの群生へ。

エダサンゴ(ヒメエダミドリイシ)群生
白崎

 

エダサンゴ群生はたまに南方系のハギなんかも見かけました。今年来た子かな。

 

…………

2本目は田子島へ。

潮はちょいと流れていて青い層は昨日より少ない感じ。

でも、タカベや子アジの大群は健在! 潮の向きは田子島向きじゃないのになぜか魚群好調!

ムツの若魚の群れ
田子島

 

タカベの群れ
田子島

ムツの若魚の群れもムレムレ!

浮上の際には模様が浮かび上がった戦闘態勢のカンパチたちも見かけました。

フロート上げてのフリー浮上も初体験、バッチリ問題なくエキジットまで。

それやこれやなんだか賑やかな状態が続く田子島でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP