8/16(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:33℃
● 水温:21〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:4〜8
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根

今日も暑い1日でした。

個人的に体調に問題があってから久しぶりの神子元でした(^^)

本日はKさんとマンツーマン。

海はベタ凪、潮はゆっくり、水温は中層から下はやや低め、透明度はいまひとつ。

Photo by N. K

 

Photo by N. K

でも昨日神子元で潜った人に聞いたら今日のほうがぜんぜんいいとのこと。確かに濁り気味ではあったけどそれほど不自由感はなかったです。

他船で朝イチ出港の船はハンマーも見られたようですよ。

私達の通常出港時間では潮もたるんでハンマーはいませんでしたがド迫力の大きなカンパチの群れ、中サイズのカンパチ大群、ニザダイの群れ、ムロアジの群れ、クエやスジアラも見られました。

Photo by N. K

 

 

 

 

他のポイントに比べて独特の神子元でのダイビング、刺激いっぱいでやはり楽しいですね。

あとは(伊豆半島全体に言えますが)黒潮がはやく当たってくれますように!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP