7/10(火) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 28℃
● 水温:21〜26℃
● 風向:北東
● 透明度:6〜12m
● 潮流:弱
● 海況:良好 うねり多少あり
——————–
1.フトネ
2.フトネ

台風8号からと思われるうねりが西伊豆にもいくらか届き始めましたが、あまり大きなものではなく問題なく外海フトネで2ダイブすることができました。

水温は深く行かなければぬくぬくの25℃前後!

透明度は青くてきれいな層もありますが、今日は表層と深場が白っぽい感じでした。

魚影は凄いことになっています!!

イワシの大群が入っているので表層近くではシイラの群れが走りまくり、下の方ではワラサ群れがまわっています。

向こうが見えなくなるくらいのイサキの大群は圧巻、タカベの群れもきれいです。

禁断?の深場はサクラダイのオスが集まりだしました(^^) マニアの方向けですね

水温も上昇し、魚影の濃さは見事見事。まさに伊豆の海のベストシーズン突入です!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP