9/16(月) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:26〜28℃
● 風向:北〜西〜北東
● 透明度:10〜15m
● 潮流:中
● 海況:良好 風波の時間帯も
——————–
1.フトネ
2.フトネ

3連休の3日目。しかも東風の影響で東伊豆方面のコンディションが厳しい模様。

そうなると西伊豆の各地は爆発的に賑わいます。3連休の中日(昨日)は各地で凄まじい混雑だったようです。

とはいえ、もちろんウチは混雑などせず、のんびりダイビング!

ですが、現地が混むのでずらしながら喧騒にとりこまれないよう工夫します。

今日は、スクーバダイバーコースの最終日をサカエ担当で黄金崎で、ファンダイブを田子でしてきました。

朝のいっときは北からの強風が吹き荒れどうなることかと思いましたが、じきにおさまり良好なコンディションとなりました。

黄金崎の講習、Iさまも順調にダイビングスキルを習得しながらきれいな黄金崎ビーチの海中を楽しまれたようです。

「きれいでした!」とのご感想。もちろん講習も合格です!」

ミカヅキツバメウオの子 黄金崎ビーチにて

 

田子は外海のフトネ2本。

青くてきれいな海でした!!

潮上のキンギョハナダイはウットリするような群れっぷりです!

イサキたちも群れていますがちょっとまとまりに欠けたかな…

でも、きれいな海にいられるだけで気持ちいですから(^^)

水温高く、透明度もバッチリ、伊豆の海はいい時期です。

ダイビング愛好な方なら逃すのはもったいない海です。

どうぞ潜りに来てくださいね!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP