9/15(日) 土肥ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:26〜27℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜12m
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.通り崎ビーチ
2.通り崎ビーチ

昨日からスクーバダイバーコースの講習、昨日はプール、今日から海洋実習です。

いい天気です!

受講される横浜からのIさま、なんでも故郷の鹿児島でイワシダイバーズのことを聞いて申し込んでいただいたとか。

西伊豆でさえ誰も知らないイワシダイバーズを鹿児島で聞くとは

と不思議に思っていたらいつもの薩南ツアーのときにお世話になるユキオくんの中学の同級生なんだとか。今日になって判明です(笑)

サンキュー、ユキオくん!

バックロールエントリーの練習中

今回はアタシ(コマツ)が講習担当させていただいたのですが、土肥101で会う何人もの知り合いが

「コマツさんが講習?? 似合わない!!」

「講習とかできるの?」

バブルの頃はほとんど講習マシーンだった俺様に向かってまったくもって失礼な(>_<)

ま、今日の学科講習、明日の海洋実習はサカエに委託しましたが…

というわけで

外国のダイバーがサイドマウント(タンクを背中ではなく脇に持って潜る)の練習をしていました。

国内最大級のダイビングプールもめいっぱい有効活用し、今日は通り崎ビーチでIさんにとって初めての海中へGoしてきました☆彡

北東の風がビュンビュン吹いていましたが通り崎ビーチはバッチリなコンディション。

水温は高く、透明度も良好。

順調にスキル習得されています!!

 

午後には発生した熱帯低気圧のものと思われるうねりらしきものが来たような来ないような。でも微妙に見受けられました。

明日はどうなるでしょう。どこで潜るかは朝の様子を見てですね。

今年はホント天候が落ち着きません。。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP