● 天気:晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:25〜28℃
● 風向:南東
● 透明度:8〜12m
● 潮流:弱
● 海況:うねりほんの少し
——————–
1.黄金崎ビーチ
2.黄金崎ビーチ
ボートダイブが続いていましたが今日は黄金崎ビーチでのんびり(^^)
ダブルO.K(イニシャルです)さんと、そして今日昼からクラブの合宿が始まるO先生は1本目ご一緒に。
はじめのうちはうっすらとうねりも残っていましたが次第にそれも小さくなっていきました。いずれにしてもたいして影響があるほどでもなかったですが。
水はまた良くなってきています。
水温はあいかわらず28℃と高く、2ダイブ目に入ってきた24〜25℃の潮のあたりは避暑地のよう。
青みのあるけっこうきれいな海中、白い砂地でゆったり浮いているだけでも気持ちいいいです!
岩場との境付近にはあちこちでクロホシイシモチの幼魚とそれを狙うカンパチの子たちやハタ類がたくさん。
ネジリンボウもみんなでじっくり観察できました。
ハコフグの幼魚、ヨスジフエダイの子たち、ニシキフウライウオも登場でした!
リラックスモードの黄金崎ビーチのダイビング、みんさんも楽しそう。自分にとってもいつもながら「やっぱりいいなぁ」と思ったのでした。
………..
昨夜はみなさんで、土肥の花火見物!
ボクは開始に合わせて合流するはずが例年以上に賑わう浜でウチの皆さんを見つけられず、ひとり見物と相成りました…(淋)