7/30(金) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:28℃
● 水温:24〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:12〜20
● 潮流:強
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根

昨日からご利用いただいているN和さん、今日はマンツー神子元でした。

体力持つかな?と不安も口にされていましたがそこはマンツーマンの強み、他の方に合わせる必要はありません。

もちろん神子元なのでほぼ動かず岩肌を見続けるって言うわけにも行きませんが(笑)

天気は晴れ、海は良い凪、そして前日は白濁していたという海は今日は真っ青!

カメ根の東側にはややぼんやりしたエリアがありますがそこだって10〜15mは見えているでしょう。

水温は青い場所で28℃以上。厚着しているとのぼせそうです。

黒潮パワーで激流気味で活動エリアは限られますがハンマー群れも登場。

今日のN和さん、カメラとかお持ちじゃないので無理に泳いで近くに行こうとしなくても肉眼で全体像をバッチリ観察ですね。

他には高すぎる水温にイサキやタカベは多くなかった気がしますが、カツオの群れ、カマスサワラなども見られました。

それでもハンマーたち、Aポイントで最初に姿を見せてくれると楽なんですがね。。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP