6/2(日) 神子元ボート

● 天気:曇りのち雨
● 最高気温:21℃
● 水温:18〜21℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜10m
● 潮流:中強〜
● 海況:良好
——————–
1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根〜

今日はいつも神子元をリクエストしてくださるN村さんと潜ってまいりました。

激写中? Ni村さん

天気はあいにくどんよりした曇り空ですが海は穏やか、ダイビングをするに当たっては海が穏やかなことがなによりですね!

1,2本めはこのところハンマー狙いの基本ポイントとなっているカメ根から。

初夏のハンマーの名所「Aポイント」は1本目はタイミングが合わなかったようですが2本めはバッチリ! 

自分としても今季初のAポイントハンマーでしたが。

でもAポイントでじっと見る(そういうルールです)のは少しにして、外に出てハンマーサーチ!

間もなく群れで登場。

透明度が今ひとつでどうしても距離があるとボヤッとしますがすごい数です。

その後、何度かやってくる、ハンマー。こちらけっこうヘトヘトで単体ならやりすごしです… 贅沢になるものです(笑)

 

3本目は今日もジャブ根からのドリフト、「ジャブドリ」です!

なぜか冷たく(18℃台)濁っていますが潮に乗ってドリフトします。

ワラサの群れ、大きなカンパチ軍団、そしてジャブドリらしいタカベ、イサキのじゃんじゃん群れまくり!それに見とれていたらその向こうからハンマー登場のシーンなど。

豪快なジャブドリ、本当に楽しいと思います!!

さあ、例年にない時期から繰り広げられているこのハンマー好調な状況はいつまで続くのでしょうね。

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP