6/4(火) 田子ボート

● 天気:薄曇り
● 最高気温:24℃
● 水温:19〜21℃
● 風向:南東
● 透明度:10〜12m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.小平床

今日は曇っているような陽がさすような1日でした。

でも海はおだやか、ダイビングにとってはそれがなによりです(^^)

今日はおなじみさんのS巻さん(今季初ダイブですが)と貸切状態のフトネへ。

あいかわらずイワシの群れが走りまくってまわりにはカンパチやマダイ、それからアオリイカもけっこういました。

常に逃げ惑い、食べられる一方のイワシたちを思うとなんともやるせない気持ちにもなりますがそんな気持ちはもちろん表には出しません…

水深10mくらいまでは青い水中が広がって気持ちいいです!

その下もややにごっているもののそんなに悪いわけではありません。

根頭のキンギョハナダイも徐々に増えてきてます。暑い季節の炸裂が待ち遠しいです。

2本めはがらっと雰囲気を変えて小平床。

フトネなどとは全く違うタイプですが変化に飛んだ地形がけっこう面白いですよ。

トビエイを密かに狙いましたが、チーン。

テングダイが4匹やメジナの群れ、草原のように茂る天草などこんなのもたまには面白いですよ。

明日もおだやかそう、どこにしましょうね(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP