7/14(土) 大瀬崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温 30℃
● 水温:23〜26℃
● 風向:南西
● 透明度:5〜7m
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.湾 内
2.湾 内

7月の連休、夏らしい暑さです!

今年はこの連休は講習担当のイワシダイバーズです。

サカエはこれからダイビングを始める方の「スクーバダイバー」コース、6名様

あたしはアドバンスコースの方担当です。

もっとも、先輩がやっているダイビング屋さんの講習担当になったということなんですが。

ウチではとても珍しい大瀬崎、昔ほどの混雑はなく不自由なく講習ができます。

なにより今年は水温の上がりが早くかなり楽ちんです。活動する水深では25〜26℃がほとんどですからね!

浅場の透明度はさすがによくはありませんが視界不良というほどでもなく問題ありません。

明日のアドバンスコースはボート&ディープです。ファンダイブの方もいらっしゃるのでいっぱい潜ってきます!

知り合い何人かはディープダイビング講習だからって40mとかじゃないからね!とか言ってきますが当たり前じゃないですかね(^_-)-☆ 僕なんかは30mだって行きませんよ!!

サカエはこの連休は大瀬崎の民宿に泊まって合宿みたいです(笑)

そんな連休のスタートです。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP