9/15(土) 土肥ビーチ

● 天気:雨
● 最高気温:23℃
● 水温:26〜℃
● 風向:北東〜南西
● 透明度:4〜7m
● 潮流:弱
● 海況:うっすらうねり
——————–
1.通り崎ビーチ
2.通り崎ビーチ

今日は何度「アタマ大丈夫??」と聞かれました。

先日転んでアゴを打ったことへの心配をいただいているためだと思いますが、知らない人が聞いたら罵倒されてるように聞こえなくもないのでちょっと困りました…

さて、今日は7月の連休に続いてダイビングの先輩でもあるM.I.Nダイバースさんのとこの講習のお手伝いです。

SD(初心者)講習、アドバンス講習、ファンダイブを手分けしてやっていきます。

SD講習の初日はもちろん、アドバンス講習受講生の方たちも余った時間は土肥101のダイビングプールでエントリー潜降やヘッドファーストの練習、フロートあげなどもやったり(^^)

プールなら落ち着いた環境で何度も繰り返しできるし透明度も抜群だし(笑)効率よく練習できますね!

さて、自分は今日はファンダイブ担当(SD講習はサカエに)、と言っても7月にアドバンス講習を担当させていただいた方もいたりで成長を見ながら楽しいご案内でした(^_-)-☆

海の方は、けっこう白っぽくなっていました。ニゴニゴ一歩手前という感じ。。いつの雨の影響なのかもうわからないけど。

うねりもちょっと入ってきましたね。明日以降大きくならなければいいのですが。

陽気も涼しくてずっと水に浸かっていると(水温はまだ27℃くらいありますが)寒さも感じます。でも明日からまた気温は上がりそう。

ゆっくりサンゴに隠れる魚を見たり、沈船跡を見たり、のんびり潜ってまいりました。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP