10/31(木) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:23℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:北東〜南西
● 透明度:6〜10m
● 潮流:強〜
● 海況:良好 
——————–
1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根

久しぶりの神子元、今日は天気良し、凪よしのナイスなコンディションです!

本日はO様ご夫妻、奥様は初神子元です(^^)

 

平日で空いているし、凪も天気も良くてよかったです。

潮は終日速くカメ根で3ダイブとなりました。

はるか沖に飛ばされたりダウンカレントエリアに吸われないよう調整しながら潜ります。

ただ透明度は白っぽくイマイチ。3本目には緑っぽくさらに濁ってしまいました。

潮の当たる根まわりはタカベやイサキが潮に舞っていい感じで群れています。

カメやテングダイ、モロコなども。

ハンマーは…

1本目ちょろっと、3本目単体と群れと、でも視界が良くないのもあってあっという間に消えていきました。キビシイ〜(>_<)

基本的にハンマー群れはとっても深くて他チームが見た群れは33mから見てもずっと下の方で群れていたそうです。いったい何十メートルにいるの?40?50?

深場探索に行けってことですか?! もちろんそんなことしませんけど(笑)

そんな1日でしたが初神子元のK子さん、神子元でのダイビングも問題なくできて来年のトップシーズンは不安なく行けちゃいますね!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP