6/3(月) 神子元ボート

● 天気:晴れ時々曇り
● 最高気温:23℃
● 水温:19〜21℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜15m 
● 潮流 中〜弱
● 海況:はじめ波中 〜良好
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.カメ根

2日連続の神子元となりました。

日替わりで変化するのが神子元の海、今日はどうかなと期待も持ちながら。

海は予報より風が吹いていましたが問題はなし。

飛び込むと海は昨日より青くなっています。流れは弱めですが下げ潮がありカメ根は魚天国!

イサキ大群が降ってきます

 

イサキやタカベ、カンパチも編隊でやってきます。

タカベ群れはやはりきれい

 

 

カンパチ軍団

濃い魚影の向こうからハンマーも登場。でも魚が多すぎて見失いそう…

 

 

 

 

 

神子元だってキンギョハナダイがきれいなんですね

 

今日もオオニベ

今日は3本通してどんどん潮の流れは緩くなり3本目にはついに止まったというか逆向きのゆるーい上げ潮に。

その3本目は潮が緩すぎて魚群やハンマーは姿を消していました。

刻々と変化して違う海のようになるのが神子元(自然はどこもそんなものですが)ですね。

だから飽きないしまた行きたくなるのでしょうね。。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP