5/27(月) 雲見ボート

● 天気:曇りのち雨
● 最高気温:21
● 水温:19〜20℃
● 風向:南西 
● 透明度:6〜8m 
● 潮流 弱〜
● 海況:良好
——————–
1.黒 崎 
2.牛着岩

朝はどんより曇り、予報通り昼頃から雨となりました。

U家さんとマンツーマン雲見。

平日ということもありダイバーも少なくとてものんびりした雰囲気。

ちなみにイワシダイバーズは平日、週末関係なくほとんどのんびりしていますが(^^)

海の中は今日もボンヤリ、白っぽさがあります。不自由を感じるほどでは無いのですがそろそろクリアな海中も味わいたいかな。

黒崎の浅根の上はテーブルサンゴたくさん

そういえば、雲見の牛着岩の穴の中に住んでいたキンメモドキの群れが姿を消しています。

ならばということで黒崎に行ってみましたがキンメモドキの群れは最近いなくなったとか。

いないのは残念ですが、そういうことあるんですよね。そしてある日何事もなかったように戻ってきたりするんです。どういう理由でどこに行っているのか気になります。そもそもキンメモドキって伊豆の海では夏以降に見られるよう南方系な魚種だったと思うのですが。

それでも雲見の地形にハズレはないのがありがたいです。

ソフトコーラルもとても綺麗!

ライトを当てるとソフトコーラルの色が浮かび上がります

 

ニザダイ群れやキビナゴの群れもいました。

はやい展開で松崎でランチして今日も終了でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP