5/26(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:24℃
● 水温:18〜20℃
● 風向:東
● 透明度:5〜15m 
● 潮流 強〜中
● 海況:良好
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.カメ根

今日も神子元でした。

昨日の白く濁った感じはどうなっているのか気になります。

本日の写真はなんとGoProのonとoffを逆に押して大半の1時間分がただ揺れる映像になっていました。そんなわけで3本目にはバッテリー残量切れ。マヌケですねぇ。

残った写真だけでも載せますね。

さて、今日の神子元、激流からのスタート。

とても南に行ける状況では無いもののその手前でも魚が多い多い!

イサキが多くてタカベがいないなと思っていたら大きなカンパチに追われたタカベの塊が高速で逃げているのを目撃。

透明度は青い部分がありました。でもすっごい濁りの層もありとても複雑。

ハンマー、カマストガリの群れに出会うも濁りの層に入られ見失います。

その他、ブーブー鳴くオオニベの群れも面白かったです。

ときおり聞こえるオオニベの鳴き声

 

 

オオニベの群れに紛れていたおっきなヒレナガカンパチ

なかなか一筋縄にはいかない神子元らしい海ですが相変わらずダイナミックな楽しみいっぱいなのでした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP