10/4(水) 黄金崎ビーチ

● 天気:雨〜曇り
● 最高気温:27℃
● 水温:24〜25℃
● 風向:東〜南西
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 中 
● 海況:うねり微〜中
——————–
1. 黄金崎公園ビーチ
2. 黄金崎公園ビーチ

昨日からのT島さん、H田さんと黄金崎ビーチへ。

お二人とは南伊豆のドリフトボートポイント絡みでウチを知っていただいたので黄金崎ビーチのご希望は意外に思いながら。

夜半から朝方までけっこうな雨の降りっぷり。

朝はどんより、でも波は多少ザワつく程度
次第にうねりが大きくなっていましたが私達は大きくなる前に終了でした

海は濁らないかと気になりましたが黄金崎ビーチの透明度は良好でした。

水温はお魚たちに心地よさ気な25℃前後になっています。でも人間は真夏装備のままじゃ薄ら寒さも感じるかも。

今日は基本的に動かない生物を見て回るダイビング、マクロ撮影にも強いオリンパスのTGなのでおふたりとも撮影を楽しまれていました。

生物もいろんなのがいてあっというまに時間が過ぎていきますがビーチエントリーなので問題なし。

最近はネジリンボウより多いヒレナガネジリンボウ

 

ハナアナゴ
なぜか久しぶりに見た気がします

ヒレナガネジリンボウ、チンアナゴ、クマドリカエルアンコウ

もちろんマダイの大ちゃん

モンハナシャコ

今日も来ましたマダイの大ちゃん

 

ロボコン
アナモリチュウコシオリエビ

 

動きがちな白クマドリカエルアンコウ
かわいい!

ゴロタの岩場にはツノダシやヨスジフエダイの子の群れやツノダシたち

 

ニシキフウライウオ
光を当てなければ黒っぽく見えてました

水面付近にはイワシの群れも

「ワイドもマクロも楽しめたほうが得よね!」とT島さん。ほんとそれ(^^)

後で見せていただいたらばっちりいい写真ばかりでした!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP