8/15(水) 黄金崎公園ビーチ

● 天気:雨のち晴れ
● 最高気温 29℃
● 水温:27〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜15m
● 潮流:中〜弱
● 海況:波なし うねり小
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

今日は2年ぶりに群馬県からお越しのSさん、Mさん。

潜るポイントは西伊豆ではこれまでボートが中心、今日は黄金崎ビーチに行ってみることに。

朝は向かう途中に雨が降り始め、けっこうザンザン(>_<)

黄金崎ビーチはうねりが少し残っていてそのためか海の中は白っぽさがありました。

水温は28℃前後、実にあったかいです! 厚着していたらホント汗かきそうです(^^;

1本目は西(沖側)に向かう流れがけっこうあって意外とかったるい…

でも、最近好調のアオリイカの産卵はバッチリ! そこそこ近づいても逃げないでいました。

2本めは雨は上がり晴れてきて流れもおさまり海の中は青さも増してきました!

アオリイカも20杯以上が集まり産卵ショー! イサキの子の群れ、カンパチの若者の群れ、

黄金崎と言えば?ネジリンボウ、浅場でやたらついてくる大きなマダイや石鯛。

黄金崎は明るくて平和で賑やか!やっぱり楽しいです!!

ビーチエントリーと行っても浜や足場の悪いところをいっぱい歩くわけでなし。

本日のお二人ものんびり海を遊べた模様の黄金崎ビーチでした(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP