8/6(月) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 30℃
● 水温:24〜28℃
● 風向:東
● 透明度:8〜20m
● 潮流:中強
● 海況:良好
——————–
1.三ッ根 2.ジャブ根 3.三ッ根

イワシDとしては約1ヶ月ぶりの神子元です。リクエストを頂いて行ってまいりました。

好調なことはいやでも耳にも目にも入っていましたが…

それでも最近は透明度やハンマーは調子が上がったり下がったりだったそう。今日はどうかな?と向かいます。

今日は沖待ち3ダイブ(港に戻らずインターバルも島の周辺で過ごし3ダイブするパターン)でした。

まずは三ッ根、エントリーすると青い水中にタカベの大群が目に飛び込みます!

水温は28℃くらい、水深15〜20mより下(場所によってまちまちですが)は茶色っぽく濁り水温も下がります。

あまりに水温が高いので涼みに濁り気味の水域にも行きたくなったりしますねどね!

ハンマーも大きな単体から群れまで見られています!

カンパチは群れで、なにより今年の伊豆に多いイワシの大群が凄い凄い。ハンマーサーチしようにもイワシ大群が視界を遮ります。

シイラ群れ、メジロザメ、カマストガリザメ、、いろいろ いろいろ・・

今日のメンバーNさんも「1ダイブごとぜんぜん違う神子元の海は本当に楽しいね〜!!」とのご感想。

自然界相手のダイビング、遭遇の約束なんてありませんが、どんなシーンに会えるかワクワクすること間違いない神子元の海です!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP