9/3(月) 黄金崎ビーチ

● 天気:雨のちくもり
● 最高気温:26℃
● 水温:26〜28℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m
● 潮流:弱
● 海況:うねり徐々に
——————–
1.黄金崎ビーチ
2.黄金崎ビーチ

非常に強い台風21号が近づいています。

たぶん明日から数日、伊豆の各ポイントの多くはクローズとなるでしょう。

今日は黄金崎ビーチ。心配されたうねりは朝のうちは少〜し、次第に大きくなってきましたが午前中のうちは問題もありませんでした。いくらかうねりのあるエントリーエキジット口で少し観察してみましたが、歩きやすいスロープとつかまれるロープがあるので手順を間違わなければパワーなど無くても胸くらいの高さの波くらいまでならぜんぜん大丈夫なものですね(^^)

さて、水中は台風クローズのなるのがもったいないきれいな透明度と賑やかさです。

水温は上から下まで27℃前後、青くてきれいで明るいです!

頭上にはイサキの子の大群、イワシの群れとワカシ(ブリの子)はいっぱい、カンパチ、ツムブリ、アオリイカまで参戦。そこらじゅうでバトルしているのはカメラで写すのは難しいものですがガンガンのシーンです!

もちろん、黄金崎らしいネジリンボウもあちこちに、イロカエルアンコウや南の海で見るモンハナシャコも見られました。

今日はアオウミガメにも遭遇!

ビーチポイントらしいゆったりしたダイビングでありながら上も下も楽しさいっぱい!

こんなに良い海です!ダイビングするなら今潜らないのは損ですね(^_-)-☆ って台風でちょっとお休みですが…

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP