7/24(金) 田子ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:29℃
● 水温:21〜24℃
● 風向:南西
● 透明度:3〜6
● 潮流:中〜
● 海況:良好
——————–
1.白 崎   2.フトネ   3.フトネ

今日の田子はなかなか多くのダイバーが訪れていました。

予報はイマイチでしたが最後まで雨に降られずでした。

さて、海もまずまず、外海にも普通に行くことができました。

今日のお客様は初イワシご利用のH様ご一家(4名様)。

ちょっとブランクということでまずは湾内からのスタート。

難敵はこのところの透明度… それでもダイビング手順を思い出しながら白崎散策。

2本目からは田子の看板ポイント「フトネ」へ

こちらも決して良好とはいえない透明度ですが、行かない選択肢はありません。

浅場は水温は高めですがやはり濁ってますねぇ(湾内よりはましです)

15mも潜ると見えてきますが水温はすこし下がります。

それでも魚影は濃い!

イサキ中心にタカベやキンギョハナダイが群群れです!

そこへカンパチもからんで夏のフトネらしい魚影の濃さになっています。

それが水温高め(つまり濁っているあたり)の場所に集中しているのがもったいないのですがラスト(3ダイブ目)には目も慣れてきて魚群けっこういい感じに見えました(^^)

こりゃ透明度が良くなればフトネもいきなり全開ですね!

Hご一家様、本日はご利用ありがとうございました!

まだ続く伊豆半島の旅、皆さんでいっぱい楽しんでくださいね(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP