7/23(木) 黄金崎ビーチ

● 天気:曇り
● 最高気温:30℃
● 水温:21〜24℃
● 風向:南東〜南西
● 透明度:3〜6
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

今日から7月の4連休、なにもなければ海も山も夏の大賑わい第一弾になるはずだったんですね。

とは言え、黄金崎ビーチはスノーケラーやダイバーでけっこう賑わっていました!

(西伊豆海岸の道はやや賑やか?!くらいの感じ)

海はベタ凪、やっぱり海遊びの際は穏やかがイチバン! 

でも透明度はなかなか回復しませんね^^;

浅場は結構濁っていて少し潜るとやや見えますが水温もやや下がります。

生物はイサキやイワシなどの幼魚などがいっぱいで群れています。

黄金崎と言えば、のネジリンボウも健在ですが多く訪れていたダイバーの皆さんに人気で今回はタイミング合わずに寄れず…

そのかわりに小さくてかわいいイロカエルアンコウを見てたきました。可愛かったですよ〜!

昨日からの3人さんだったので朝のスタートもはやくお昼過ぎにはダイビング終了してお昼ごはんは帰り道にある蕎麦屋さん「やぶ誠」さんへ。

アオリイカ天ざるとか食べてお腹いっぱい。お疲れさまでした!!

さかえ

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP