2月のお花見

この週末はTさん、Bさん、Hさんがお花見を兼ねて遊びに来てくださいました\(^o^)/

超早咲きの土肥桜は満開をちょっと過ぎた感じですが、有名な河津桜はこれからが見頃です!

河津桜でよく知られている知られている河津町ではなく南伊豆町の青野川に行ってきました。

てんきははじめは雲が多めでいまひとつ青空が少なかったのですがしだいにいいお天気になってきました。

週末ということもあってたくさんの見物客も訪れていましたが混雑感はなくちょうどいいかんじで

川沿いに並ぶ桜(2km 800本とか)はちょうどいい感じに咲いていました!

土手には菜の花も咲いている場所もあります。

桜並木を歩くと「道の駅 下賀茂温泉 湯の花」もあっていろいろ見られます。なかなか広い直売所には地元野菜やらいろいろあって楽しいですね。

……….

帰りはちょうどお昼時、ランチはどこも混んでいましたが西伊豆に向かう道で下田駅を過ぎたあたりで入ったカレー屋さんは混雑もなくおいしくいただきました。

……….

楽しい1日でしたね、ありがとうございました!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP