8/29(金) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:32℃
● 水温:17〜24
● 風向:北東〜南西
● 透明度:4〜7m 
● 潮流 中〜
● 海況:良好
——————–
1. フトネ
2. 三の浦

しばらくフトネの花園に行っていなかったので巡回がてら潜ってきました。

凪は案外良くて問題なし。

飛び込むと、この夏の傾向は変わらず白濁いっぱい。

少し潜ると茶濁になりもっと潜るとちょっと視界が良くなります。

が、水温も下がります。(今日ロクハンおろしの方はぜんぜんさむくないとは言っていましたが)

サクラダイ♂の集合はしていませんでした。

上の透明度が良くなく深場は暗め。
ライトが当たるとサクラダイ、ハナダイたちはビックリしてパーッと泳ぎ去ってしまいます

 

 

今シーズンはしないのか時期がズレているのかわかりません。

2本目は珍しく地形ポイント三の浦へ。

最大水深7m 水温も下がらず全然寒くありません。

浅いのもあって視界もフトネよりいい感じ。

トンネルや水路、洞窟。迷路のようで楽しいです。

 

 

三の浦 穴の中のハタンポ

今シーズンは記憶にないような状況が続いていますが、いつかはきっと変わります。

もっともこんな状況ですが、妙に慣れてきて普通にキョロキョロしています。

そのうち透明度が抜けたらかえってびっくりしてしまうかも(笑)

表紙のひまわりは海とは無関係ですが今日の土肥の道端のひまわり畑。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP