9/10(木) 神子元ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:28℃
● 水温:25〜28℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15
● 潮流:中〜中強
● 海況:良好 
——————–
1.ジャブ根
2.カメ根

今日はいつも神子元のリクエストをいただくN村さんとマンツーマンで神子元でした(^^)

 

神子元へ向かう途中、ツルツルのいい凪

今シーズンはコロナ禍やら私の怪我?やらでまともに神子元に行けていませんでしたが今日は2人でいっぱい泳いできました!

最近の台風とそのあとの大雨で透明度の低下もあるのかなと思っていましたが、全く問題ありませんでした。

定番 イサキの群れ

水面から水深15m(2本目は10mくらいまで)は青い海が広がっています。

その下はやや水温が下がって透明度も下がり青さが減ります。

その境目中心に1ダイブ目は緩やかな潮に乗ってジャブ根からのドリフトです。

ハンマーは青い層なのか深い場所なのか…

両方を気にかけながらドリフトしますがカマストガリザメがちらちら現れたりツムブリやカマスサワラがいてすっかり南国な感じです。

結局本日は2ダイブともダイビング終盤にハンマーの群れに遭遇!

 

思っていたより浅いエリアにいました。

 

 

そんなにハンマーに会うのはイージーな感じはしなかったのですが今日はラッキーでしたね。

今日のN村さん、「中層で会うハンマーはいいね!」とのこと(笑)

N村さん 安全停止中!

探索にどんどん前進してスポーツな感じでしたがすごく楽しかったですね(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP