5/11(木) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:21℃
● 水温:17〜19℃
● 風向:東
● 透明度:8〜12m 
● 潮流 弱〜中
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ

いい凪、天気も良いし。

昨日からのU家さんと田子へいってきました。

透明度はボチボチ。すごくいいわけじゃないけどこれだけ見えてればオッケーです。

フトネ、潜降してすぐにキビナゴ大群に包まれます!

フトネ全体を覆い尽くすキビナゴ大群 思わず見とれます

でも、ダイビング後半に楽しむことにしていつもの深場へ。

もちろん人気のサクラダイのオス集合は季節が今じゃないですが、最近の見どころはイサキの超大群。

行ってみると今日もいましたイサキ群れ群れ

 

ハナダイはさらに深そうですが、キンギョハナダイはこの時期この深場で群れています。

ソフトコーラルとキンギョハナダイ、きれいだなぁ、なんてみていたらキンギョハナダイの向こうに大きな、でも妙なシルエット

お~っマンボウ!!

大きくい個体です。

本日のUさんもさすがダッシュで驚かしたりしないのでぼんやりホバリングするマンボウを堪能!

フトネ本体に戻ってからはキビナゴの群れに包まれて至福のとき。

 

メジナやニザダイの群れもなかなかのもの。

最初から最後まですべて最高だったフトネでした!

2本目もおかわりのフトネ、

ついさっきあんなにいたキビナゴは消え去って あれ??

でもイサキ大群、スズメダイ大群、サクラダイのオスもたくさん

十分に楽しいフトネだったのでした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP