10/27(金) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:23℃
● 水温:24〜25℃
● 風向:西
● 透明度:15〜25m 
● 潮流 中強
● 海況:良好
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.ジャブ根

今日はしだいに西風が強めに吹く予報ということで早めのスタート3ダイブとなりました。

潮の流れは神子元的には特別速いということもないのでしょうがダイバーが行動するには十分はやい流れです。

流れる下流の方はやや白さもありましたが海は青く透明度いいです!

今日は神子元常連のN村さんということでそんな潮流のなかガシガシ行ってみました。

ハンマーは基本的に深めです。

 

 

 

 

ダウンカレントの下の群れていたりするとなかなか厄介です(^^;

ハガツオの群れ

ハンマー以外にもタカベ大群、イサキやタカサゴの大群、ハガツオの群れ、N村さんは大きなマダラトビエイも見つけていました。

 

 

 

10月も下旬になるとダイバーも減ってきてますが海は賑やかで楽しいです。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP