7/3(金) 田子ボート

● 天気:曇り 昼過ぎから小雨
● 最高気温:26℃
● 水温:19〜23℃
● 風向:弱い南西
● 透明度:4〜7
● 潮流:弱〜中
● 海況:ほぼ良好 うっすらうねり
——————–
1.フトネ
2.フトネ

今日は雲見に行こうかってことでした。

ところが一昨日までの大雨で国道136号仁科付近で土砂崩れによる通行止め…

堂ヶ島の先には行けなくなっていました(今日に正午に復旧)

幸い今日は風も弱く久しぶりに田子でも外海に行けそうなのでご希望もあって田子にしました。

 

天気は昼過ぎになるまで曇り。海はややうねりがあったものの問題なくフトネ×2に行ってきました。

最近いっぱい降った雨の影響で浅場は濁り気味。1本目は20mより下は水温が下がってそのあたりを上がったり下がったり。2本目は冷たいエリアがやや上がってきました。

魚はいっぱいで浅場はマアジ群れ、その下はイサキの大群。

キンギョハナダイもトップ付近に集まりだしています。例年よりはやいですね。

 

そして、2ダイブ目は貸し切りのフトネでカンパチまつり!

 

トップ付近でうごかず待っていると目の前でカンパチたちがガンガンです。

そう言えばボートの上からはハンマーヘッドも2匹、水中では見られませんでしたが。

このところ吹き続ける南西の風ですっかり遠くなっている外海ですが、今日は2ダイブ外海の貴重な1日となり楽しめました!

今日の写真はMatsudaご夫妻にいただきました。

サカエ

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP