6/13(日) 神子元ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:235℃
● 水温:22〜24℃
● 風向:西
● 透明度:12〜20
● 潮流:強
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根

今日は来月に関東の秘境海域にダイビングに行かれるというTaka&Takazさんが体慣らししたいとのことで来られました。

行ったのは神子元。風は弱くいい凪です!

ただ、黒潮接近で潮はぶっ飛んでいます。

潮が当たるエリアはあまりに流れが速くヤバエリア(渦巻、ダウンカレント、漂流キケン)なので主に潮の陰を巡ってきました。

前日より水中は白くなったとのことですが、伊豆としては十分青く水温も楽ちん、まさに黒潮です。

ハンマーは言うほどどこでもだれでも簡単に会えちゃうって感じではないのですがちゃんといました。

青い水中(中層)で会う群れは沖縄の与那国島のハンマー写真みたいな光景でした。

おーっと群れに見とれている僕たち3人、それを追い越して猛ダッシュしていくいくつのもチーム。神子元ダイバーは元気いっぱいですね!

そのツバメウオ、ハマフエフキ群れ、カマストガリザメ、アオウミガメは何匹も。などなど

 

黒潮パワーでエリアは限定されますが刺激的で楽しい海になっています!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP