8/5(木) 土肥ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:25〜29℃
● 風向:東
● 透明度:12〜18
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好
——————–
1.サク根
2.飛島沖2〜1

台風2個やいくつもの熱低に囲まれつつありますが今日もいい凪のといの海です。

昨日からのベテランの方たちと今日は土肥の小下田エリアへ出航ですね。

くっきり見えました、富士山
Photo by T .Fujishima

恋人岬直下で巨大な根の北西端は水深25m〜70mまで一気に落ち込むスーパーダイナミックなポイントで炸裂するときには素晴らしい光景を見せてくれるのですが、今日は高水温が効いちゃったようで。。魚が少ないかも。

水面付近は30℃あるんじゃないの?ってくらい。その下でも28℃とか。水深20mくらいから少し濁って水温も下がってきますが火照った体に気持ちいい〜!

そりゃ魚だって暑いのでしょう。イサキぼちぼちの群れ、シイラ若者たち、今日もハンマー(単体)

シイラ
Photo by T .Fujishima

 

Photo by I .Tsukada

なんならサク根2ダイブと思っていましたが、そこはあきらめて2本目は飛島沖Part2〜1への広範囲ダイビングへ。

ここではニザダイ超蜜な大群!! キビナゴ群れからのスタート。

ニザダイ玉!!
Photo by I .Tsukada

 

 

Photo by T .Fujishima

 

飛島沖にて
Photo by I .Tsukada

名物キンギョハナダイ群れやスジアラ、ここでもシイラ若者編隊など、メンバーさんも「スゴイ楽しかった〜!」

シイラ
Photo by T .Fujishima

 

 

魚群魚群
Photo by T .Fujishima

 

キンギョハナダイきれいなポイントです。
Photo by I .Tsukada

なんだ今日は飛島沖の日だったのね。

高水温も青い海もシイラの群れも夏の海って感じでこれも季節感満喫ですね。

台風(たち?)ちょっとカンベンしてくださいね〜!!!

西伊豆といえば夕日
Photo by T .Fujishima

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP