10/20(日) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:25℃
● 水温:24〜25℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m
● 潮流:弱〜
● 海況:良好 
——————–
1.フトネ
2.フトネ

今日も田子に行ってまいりました。

昨日から引き続きのO先生ご一行様、別のポイントで検討していましたがいっぱいで適当な時間で船の都合がつかなったり、施設の故障だったりで今日も田子です。

でも、海はいいし、偶然今日は田子DCでは「さんま祭り」!

ただで食べ物が振る舞われるのはなんだか得しちゃいましたね!結果的には田子で正解(^o^)

海は少〜し波が残っているようなそうでもないような、でしたが結局良い凪に。

昨日あった表層の濁りも今日はなくきれいな海でした!

気持ちの良い海でした!

先日のハンマーヘッド目撃情報に密かに踊らされて、普段行かないエリアまで行動範囲を広げてみました。

良好な透明度の中、いつものフトネと違う景色もまたいいものです。

「でも、なんで田子でハンマー探してんだろ…」と思ったり。

結局、いつものエリア(と言っても端っこですが)でハンマー2匹ちょろっと登場。いるにはいるのね。写真はないですけど。

それはそうと、今日も皆さんと中層あそびと魚群遊び!

日曜日だからかダイバーの群れがすごい根回りはサクッと、他でタカベボールやイサキシャワーを堪能です。

もちろん、根回りに見事なキンギョハナダイ大群も見逃せませんけど。

本日の皆様、2日間ありがとうございました!!

良い海でしたね。まだ水温はヌクヌク、またいらしてくださいませ\(^o^)/

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP