5/24(水) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:22℃
● 水温:18〜21℃
● 風向:東〜西
● 透明度:〜15〜m 
● 潮流 中〜弱
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ

昨日の雨から気持ちよく晴れた1日でした。

今日は田子、外海も問題ないので1本目は田子島も候補でしたが、結局フトネ2本。

水温上がりましたね。

深く行かなければ20℃台後半、しかも青いし!

海青いです

一応いつもの深場も行ってみましたが、今はブイの根周辺が賑やかでそっちに時間を使ってしまいます。

もちろん深場もわるくないです

潮の上にさかのぼってみればイサキやタカサゴの群れが見事に群れているのですが、

 

普通なら魚が減る潮の流れがほぼ止まった2本目は根頭付近が凄かったです!

 

中層にも群れはドーンとありますが、今回は根頭付近が最高に賑やかでした。

流れがないためかすべての方向に魚群魚群。

フトネの根頭に魚群が集結

 

 

イサキはもちろん、タカベ、タカサゴ、キビナゴ、メジナ、ニザダイ みーんないっぱい!

 

フトネの根頭にいろんな魚たちが

 

中層にはワラサだったりメジマグロ(クロマグロの子)の群れも登場。

周りすべてに群れ群れなのでこれではもうカメラで切り取りようがないですね。

「写真では一方方向しか撮れないので伝えようがないくらい素晴らしい光景でしたね」と本日のU家さんと話したのでした。

すごいぞフトネ!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP