11/14(月) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ時々くもり
● 最高気温:19℃
● 水温:22〜23℃
● 風向:東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流 弱〜
● 海況:はじめうねり多少あり
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

今日は東寄りの風予報でしたが昨日の西風の影響が残り前半はややうねりがありました。

1本目はより波の影響が少ない東側のエントリースロープから行きましたが2本目は施設近くのスロープから問題なく行けました。

多少波が打ち寄せていたにもかかわらず海の中は明るく透明度良好。

現地DSではちょっぴり白っぽさが増えたと行っていましたが青くて広い世界で気持ちいです。

マダイの大ちゃんと

今日はお家の事情でブランク9年のHさん。でもインストラクターもしていた方なので久しぶりのダイビングも普通な感じでしたけど(^^)

砂地にはチンアナゴやボラの大群

砂地を行進していたボラの群れ

ずっとついてくるのはご存知マダイの大ちゃん。

ツバメウオの若魚もいました。

ツバメウオの若魚

シニアな目の私達、小さい生物は探しませんでしたが中層のカマスやイワシの群れ。

 

 

タイワンカマス?
なかなかの迫力です

ゴロタ斜面にはアカヒメジやヨスジフエダイもいて南の海を思わせてくれます。

黄金崎にはウェットスーツのまま浸かれるお湯もあるし広い施設の中はあたたかいです。

これからの季節にはうれしいですね。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP