11/3(木祝) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:24℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:南西
● 透明度:12〜15m 
● 潮流 中〜
● 海況:良好次第に波
——————–
1.フトネ
2.沖ノ島

今日も田子でした。昨日に引き続きのU家さん、W田さん、今日ご参加のS藤さんと行ってきました。

ポカポカ、いい天気、海はキレイであたたかい!

言っちゃえば、伊豆の海のベストコンディションと言ってもいいかも!

でも風は今日は西伊豆の海に都合のよくない西寄りの風が次第に吹いてくる予報。

そんな予報もあって湾内という逃げ場のある田子に今日も来たということすね。

結果的には早い展開が功を奏して外海に2本行くことができました。

海は青くてお陽さまも入りこの上なく気持ちのいいコンディション。

 

深場には行かず、海中で終始太陽光を浴びるダイビング!

キンギョハナダイはいっぱい、でも根頭とやや下に分かれ始めましたね。

昨日いたクマドリカエルアンコウは今日は見当たらず。でもタテジマキンチャクダイの幼魚やソメワケヤッコなど南の海の子たちが楽しませてくれました。

 

………..

2本目の沖ノ島も連なる岩礁を縫ううように泳ぐのも楽しいポイント。

後半の南の根はソフトコラルやタカサゴの子、スズメダイやキンギョハナダイの群れなどこれまたすっごく気持ちのいい場所でした!

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP