11/2(水) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:22℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:東
● 透明度:15〜m 
● 潮流 強〜弱
● 海況:良好 
——————–
1.白 崎
2.フトネ

いいお天気、そして気温も上がってポカポカ陽気の1日でした。

潮の流れがはやい傾向のある朝の外海はあとにしてまずは白崎からのスタート。

本日はU家さんがお友達W田さんを連れてご参加、初イワシですね。

1本目の白崎、湾内にしてはGOODな透明度!

 

ソウシハギ

日差しも入り海中にいるだけで気持ちいいです。今季一番の気持ちいい白崎かも(^^)

エダサンゴ群生も明るく南の海のチョウチョウウオなどの子たちもいっぱい。ますます増えています。

 

南の海のチョウチョウウオの仲間がいっぱい

 

水温も23℃台、少なくないダイバーさんたちがシーズン終了した11月に入ってこんな快適なのはどうなのでしょう…

…………………….

2本目は外海のフトネ。

潮の流れも気持ちいい程度、透明度もいいし青いしこれまた気持ちいいです!

海が青くなったためかイサキなどは広くバラけ気味ですがキンギョハナダイ群れ、

 

フトネで見るのは不思議な気もするクマドリカエルアンコウのちびっこ、ハタタテハゼのコロニー

そんなフトネ、今日は深場もナシで満〜喫です。

明日はしだいに西風予報、どうでしょうね。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP