10/28(金) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:19℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:北東
● 透明度:7〜15m 
● 潮流:強〜
● 海況:はじめ風波そこそこ〜良好
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.カメ根

昨日は青い海が広がっていた神子元。

今日もほんの少しのうたがいと大きめな期待で神子元へ向かいました。

本日のゲストはガシガシとフィンをしならせ泳ぎまくるダイバーさんたちじゃないので無理のないダイビングにしなきゃと心がけてのスタート(^^)

ところが、透明度、水温は前日よりダウン。あれれ?

緑がかった水中、でも下り潮の激流。

カメ根の東側の潮カゲしか行けないですね。

ハンマーは数十匹の群れが現れてくれましたがお二人にはなんとなくシルエットに見えただけだったそう。

ダウンした透明度が効いちゃったかな。ガイドとゲストの距離の分(4 〜5mとしても)、霞んじゃいますね。

でもその後のダイビングで数は5匹くらいでしたがしっかり見ることができました。

はじめ波立っていた海面も次第におちついてきました。

透明度が良くなったり落ちたり、さすが神子元!といったところでしょうか。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP