10/27(木) 神子元ボート

● 天気:晴れのち曇り
● 最高気温:18℃
● 水温:25℃
● 風向:北東
● 透明度:15〜20m 
● 潮流:強〜
● 海況:良好
——————–
1.カメ根 
2.カメ根
3.カメ根

荒れ模様が多くなっている最近の神子元、今日は荒れることなく潜ることができました。

 

海は青くあたたかく、黒潮パワー到来でしょうか。

もっともいつまで続くかわからないのが自然相手の難しさですね。

黒潮パワーのおかげで潮は激流、とくに1ダイブ目は沖への流れに入らないよう注意が必要でした。

ハンマーは初夏の好調時のようにどこでもいるという感じではない気がするのですがなんとか何回か会うことができました。

 

本日のN村さん

他にはアオウミガメ、タカベの群れ、カンパチ?だったかな。など。

 

 

さすがに船上は寒くなってきましたが、エントリーすると「あったかーい! あおーい!」と言ってしまうような今日の神子元でした。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP